へんてこ論(「橋下徹の研究」2012年11月14日~)

ブログ『ART TOUCH』から独立 暫くの間、《橋下徹VS朝日の最終戦争》の記事を連載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

韓国ワールドカップに立候補

韓国が18、22年のワールドカップ開催国に立候補しているそうだ。冗談みたいな話だが、2002年の日韓共同開催では日本より韓国の方が評判が良かったと言っているぐらいだから、本気なのだろう。このことで思い出すのはベッカムが練習試合で韓国選手とユニフォームを交換するのを断ったエピソードだ。なんでもベッカムは中田とはユニフォームを交換したのに韓国選手と交換しないのケシカラン、ベッカムは日本のチョコレートのCMに出ているからだと妙なことを言っている韓国のテレビ番組をYoutubeで見た。

韓国が嫌いなサッカー選手はベッカムだけではない。少なくともW杯で韓国と対戦した選手はみんな韓国がきらいだ。彼らがみんな日本のCMに出ているのか。そんなことはあるまい。FIFAだって「10大誤審」のDVDという形で記録に残しているし、そのなかの4件が韓国戦だというのだから、まさか単純な誤審の問題だとは思っていないだろう。

それでも立候補すれば、韓国に決まるのではないか。なにしろ、国連事務総長だって韓国人なのだから、そのうちFIFAの会長も韓国人になるだろう。日本にできることは韓国とは関わらないことだけだ。これはサッカーだけのことではない。
スポンサーサイト
2010.03.06[Sat] Post 17:51  CO:0  TB:0  鎖国主義  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。