FC2ブログ

へんてこ論(「橋下徹の研究」2012年11月14日~)

ブログ『ART TOUCH』から独立 暫くの間、《橋下徹VS朝日の最終戦争》の記事を連載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

片山善博の正体

田中龍作がブログで片山善博総務大臣の正体を暴いている。





フリー記者畠山理仁の記者会見オープン化の質問に対して、片山総務大臣が「わたしは記者クラブに招待されている立場ですから」という言葉を繰り返して、平然としている。こんな役人の鉄面皮をこれまで何度も見た。極めつけは谷人事院総裁だった。

片山については、総務大臣になるまえに、橋下大阪府知事の批判をしていたのを聞いて、改革派知事と言われているのに変な奴だなぁと思ったことがある。テレビに出ても、地方自治について言っていることが要領を得ないことばかりだった。

高橋洋一によると、片山は阿久根市問題で地方自治に介入しているらしい。

YoichiTakahashi: 今の地方自治法が国が地方自治体に是正要求できるなど、国と地方が対等でない。自治体に違法行為があれば住民が訴えればいい。住民が訴えないのになぜ国が出しゃばる? RT @47news: 違法自治体提訴へ法改正と総務省 「分権逆行」と反発も http://bit.ly/fZxSde


片山の正体もノーカットのUstreamのおかげである。Youtubeよりもニコ生放送、ニコ生よりもUstreamが平成維新の力になりそうだ。



スポンサーサイト
2011.01.06[Thu] Post 00:26  CO:0  TB:0  片山善博  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。