fc2ブログ

へんてこ論(「橋下徹の研究」2012年11月14日~)

ブログ『ART TOUCH』から独立 暫くの間、《橋下徹VS朝日の最終戦争》の記事を連載

TVタックルの「お笑い内閣」の笑えない堀田力法相

この前のTVタックルをちょこっと見た。福岡政行がフリップを使ってたけし首相のお笑い内閣の閣僚を発表していた。首相の 政策スタッフかなにかに高橋洋一の名前があったのはいいとして、チラッと見えた法相の名前に、郷原信郎ではなく、堀田力の名前が見えたのには驚いた。

堀田はこの世の中でもっとも法相に不適格な人間である。たぶんローキード事件の勲章で、こんどは小沢を牢屋に入れてもらおうというのだろうが、こんなところにも、小沢の起訴の異様さが現れている。

堀田力こそ「正義と愛」をふりまわすソフトファシズムの象徴的人物だ。



『堀田はやっぱり卑劣漢』の記事へ



2011.01.12[Wed] Post 11:04  CO:0  TB:0  床屋政談  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

TRACKBACK

TVタックルの「お笑い内閣」の笑えない堀田力法相 のトラックバックアドレス
http://atsumikei.blog72.fc2.com/tb.php/918-769e3fc6
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲